現在地:トップ

「復活15周年謝恩セール」ですが5月27日まで延長いたします。

当社と店主の名を騙る迷惑メールが届くようになりました。詳細( リンク )
以下の特徴に当てはまるメールを受信された場合は、ウイルス感染やフィッシングサイトへの誘導の危険がありますので、リンクをクリックしたり、添付ファイルを開いたりせず、直ちに削除していただきますようお願い申し上げます。

①件名「有限会社 齋新商店」
②件名「【重要】winenavi.jp お客様の個人情報流出に関する緊急のお知らせとお詫び」

上記に類似するメールも同様です。
お客様の個人情報が外部へ流れた事実は一切ございません。
現在弁護士と警察に相談し対応中です。
ご注意の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
2026年05月15日06時28分 (バックナンバーへ) ブログへ

おはようございます。昨日の朝、お茶を頂いた後、康子さんが新聞の下の方をしげしげと読んで、バイエルン放送管弦楽団が秋に○○と来るけど、チケット幾らだ?って難問を投げかけて来た。一番安い席で2万・・・大外れ3.5万だったか出さないと安い席でも買えないみたいだ。この5-6年で倍になった様な感じですが、どうだろうか。すべからくは円安の影響なのだが、そんな中で昨日のコラン・モレの売れ方は凄かったが、私はこの方の白なんか一度も飲んでおらず、赤を一度だけのんでいるが、大人気なのは薄々判る。この人位だろうか、一日で割り当て分が消えてしまう生産者は、有名でも近頃はなかなか片が付かない場合が多いがこの方は凄い。

■昨日はミシェル・ノエラの赤22の四日目、冷蔵庫が一杯なんでリビングの床置き、温度が丁度だったのか大人びた完全な格上の味、大したモンです。くどい用だけど現在の22の価格は輸入元の放出価格を私が真面目に値付けした結果、数が減る24はかなり上がりそうな気がします。

リアルワインガイド90号で高評価の白ワイン!


おすすめ・ちょっとオールド


おすすめピノ!


おすすめ白ワイン


当店お勧め生産者


新入荷・再入荷 (一覧はこちら)


もっとも見られているページ


おすすめ日本酒


生産者一覧

Navi会員

初回のご注文時に
Navi会員登録された方は
2回目のご注文時に
20%割引きのサービス!!
※注意事項(必ずお読みください)

登録は こちら から

メルマガ会員

登録/解除・バックナンバー
メルマガ会員限定価格品一覧
【配信日】
今号: 2026/05/14 11:08(済)
次号: 2026/05/21(予定)

WineNavi.jpでは、お客さまが入力された個人情報の送受信を行う際にSSLと呼ばれる秘匿性の高い暗号通信技術を使用しており、安心してご利用いただけます。
SSLを使うための特別な設定は必要ありませんが、古いバージョンのブラウザでは表示できない場合がありますので、ご注意下さい。

≪SSLとは≫
Secure Sockets Layer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略で、暗号化された秘匿性の高い通信を提供します。ご利用者のブラウザから送信された個人情報等や、該当ページから返信された情報を暗号化する技術です。

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
二十歳以上の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません。