現在地:トップ

初売り特価品は一部継続、福箱は在庫分のみしばし継続となります。
2026年01月25日08時30分 (バックナンバーへ) ブログへ

厳しい寒さが続きますが、如何お過ごしですか。康子さん、昨日は一日外に出ずに過ごしたぜ、この部屋から出たく無い、なんてうそぶいてます。昨晩はピュイグロ―15の外に、ブールのワイン2アイテムを飲んでます。こちらの2本は少し気難しい状態なんでコメントは後で書きますが、ピュイグロー15は飲み頃ド真ん中みたいです。肩口にオリが付着していた痕跡が少し残ってましたが、こんなにスムーズに飲めるこのワインは初めてです。濃い口で肉にしか合わないタイプですが、良い意味での複雑さも持ち合わせているので特選にすると思います。今朝は耳鳴りが戻ってしまっていますが、頭のテッペンで鳴ってる感じで、これなら音楽聞くのにさほどの邪魔では無いと思う。耳の近くで鳴る時が一番邪魔です。そんな耳ですが同じ演奏をCDと45回転LPで聴いて全く違う音に聴き分けられるからまだ大丈夫です。耳では無く脳で聴いてるるから、耳鳴りを取り除いて聴くことは出来てるのだとおもう。昨日からプラモの作成を再開した。好きなスピットファイアですが、後期型で二千馬力のグリフォンエンジンを搭載したロングノーズタイプです。スピットの初飛行は零戦よりお2年以上も早く、このエンジンのお陰で最後まで一線機として使えた。偶に古いロールスの車のエンジンを懇意の車屋さんで見せて貰えますが、別物のしつらえです。

リアルワインガイド90号で高評価の白ワイン!


おすすめ・ちょっとオールド


おすすめピノ!


おすすめ白ワイン


当店お勧め生産者


新入荷・再入荷 (一覧はこちら)


もっとも見られているページ


おすすめ日本酒


生産者一覧

Navi会員

初回のご注文時に
Navi会員登録された方は
2回目のご注文時に
20%割引きのサービス!!
※注意事項(必ずお読みください)

登録は こちら から

メルマガ会員

登録/解除・バックナンバー
メルマガ会員限定価格品一覧
【配信日】
今号: 2026/01/22 11:22(済)
次号: 2026/01/29(予定)

WineNavi.jpでは、お客さまが入力された個人情報の送受信を行う際にSSLと呼ばれる秘匿性の高い暗号通信技術を使用しており、安心してご利用いただけます。
SSLを使うための特別な設定は必要ありませんが、古いバージョンのブラウザでは表示できない場合がありますので、ご注意下さい。

≪SSLとは≫
Secure Sockets Layer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略で、暗号化された秘匿性の高い通信を提供します。ご利用者のブラウザから送信された個人情報等や、該当ページから返信された情報を暗号化する技術です。

未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
二十歳以上の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売しません。