おはようございます。昨日はカツオの刺身を食べて書かなきゃねって事を思い出した。カツオの味は個体差が非常に大きいのです。昔懇意にしていたお寿司屋の大将が買っても買っても良いのに当たらない時がある・・って言っていましたが、市場でのセリはタンク単位で行われますが必ず半分にしたサンプルが付きます。魚屋も半割にした物を多数並べて選べるようにしてますが、私ごときでは無理、お店を信じて選んで貰います。昨日のカツオは外れではない位です。飲んだのはジェノのメルキュレ・サズネイ21でこれで3本目、この個体は開きが遅く二日目にやっと開き始めた。カツオには薬味でおろし生姜を載せますが、その風味が残った口で飲んでも味わいが出て、両方の旨味感が相乗効果を出します。味わいに個性的な部分は少ないですが、誰もが思うブルピノの味そのものだと思います。今日は時間が来たら獣医の予約を取って連れて行き、そのまま預けて手術となると思います。今まで飼った猫で一番人間を信じ、される事を理解できる凄い猫です。


| もっと見る...