おはようございます。今ペコは座敷の私が使う椅子の上寝てました。普段は二階の寝室で
一緒に寝るのですが、ココが良いそうなので好きにさせてます。原則動かず回復待ち
なのですが、窓辺で日向ぼっこをしたり、も出来ます。食欲は普段通り食べ、トイレも
しっかり使えウンチも立派で言うことないです。何度か着た黄色い療養服も嫌がらずに
着ていて慣れたもんです。手術料金はお高くて五大シャトー1本分くらいです。
■サンプルで来たシチリアの、ピノの親戚筋のワインを飲んだ。現地ではカツオに
合わせて飲むそうです‼ 味は薄いピノって感じ、生は用意してなかったが焼き物用が
あったんで試したが良かった。これで私がカツオにピノだと言ってる事が裏打ち
されたと思う。地中海のカツオは種類が違う・・まあそうかもですがね。もう一本は
ジェノのメルキュレ・サズネイ21の三日目、冷蔵庫から出して温度が14度位に上がった
二杯目、来ました!梅紫蘇風味、5~6年過ぎた本物の梅干しの酢の味、と木質性の
味わい、何度も言うがメルキュレ甘く見ては損です。書き忘れましたが、私30年近く
前に行ってメルキュレのシュヴァリエを拝命してます。まあ来たから歓迎して呉れた
って程度すしょうが。小高い山の林の中にブドウ畑・・猪狩りをやってました。その日が
デビューって猟犬が居ましたが飼い主から離れず笑われてましたっけ。ある意味で
ナチュラルな環境でしたが今はどうなんでしょうか。有名なブルの畑は徹底的に人の
てが加えられた環境で、それの真逆がマダム・ルロワの自宅内のブドウ畑でほぼ伸び放題
だったように塀越しに見えた。


| もっと見る...