おはようございます。カーテン開けたら雪が降っていた、は地元のタイヤ屋さんのセリフですが、その通りの朝で、私はと言うと「昨日タイヤ交換しました!」薄雪ですからアスファルトの上には積っていないでしょうし、陽が高くなれば消えるとは思います。寒気の張り出しは西日本が強く、荷物の配送は遅れる可能性があります。指定日は余裕を持ってお願い致しますし、此方からの出荷は一日余裕を持って引き渡しを致しております。運送業者に預けている時間が長くても熱の心配は全く無い期間ですのでご了承ください。配送を佐川の切り替えて以来、破損率は劇的に低下していて、年に二件程度までになり、ラベル汚れの値下げ販売がほぼ無いのでもお判り頂けると思います。佐川は中継地点での行き先別選別を完全自動化していて、さらに割れ物はそれらを集めてそれだけの時間を設けているとの事です。時間通りに関しては若干ヤマトに負けていますが、破損率に関しては格段の差があります。結果として会社の業績を比較してみると、売り上げがヤマトの9掛けで佐川が利益ではヤマトの倍以上って結果で、アマゾンの荷物を扱わない良さが出た結果だと思う。そんな訳で当店の運送業者のデフォルトは佐川なのです。ご希望ならヤマトに変更も可能なのは言うまで御座いません。ヤマトのドライバーさんは疲れているのは確かに感じますよ。円安での疲れを悟られない様にするのも社長の務めと康子さんに言われておりますが、勿体ない人を猫の僕にしております、本人の希望でもありますが。


| もっと見る...