ポイヤックでこの価格!「シャトー クロワゼ バージュ」を所有するキエ家が手掛ける。
メルロー50%、カベルネソーヴィニョン46%、プティヴェルド4%。
試飲しました(2024/06/13)
試飲無しでリストで買ったのでそのうちに…で3ヶ月過ぎた。
閉じる前で思いの外に柔らかで感心した。
下世話だがお値段はダルマイヤックの半値程度、でも満足度はソレの6~7割はあるだろう、足りない部分はカベソーの比率が位だろうか…。
メルロ半分でもやはりポイヤックの味が間違い無く存在してる。
ポイヤックのカベソーはツンツンせず甘やかに香るが、ソレは間違い無く有る。
ACブルピノよりお安いが満足度はコチラの方が圧倒的にあると、両刀使いは思うのだが、ピノ好きはどう思うだろうか。
ロランスタイルの濃い口では無いので意外に好かれるかも知れない。